新ブログをこちらではじめます。

未分類

こんばんは。クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセラピストのkinukoです。

ブログをスタートして1年強、サロンを始めて半年強。(今まではアメブロで記事を書いていました)

何人ものクライアントさんにお越しいただき、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションをさせていただくなかで、気持ちの変化が生まれてきました。

当初は、サロンのビジネス的なセオリーに則ってわかりやすいブログを書いてきましたが、もっとマニアックなことも書いていいのではないか?と思い、せっかくなのでブログを移行してみようと思い立ちました。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスは、このワーク自体がマニアックということもあって、いらっしゃるクライアントさんも、さまざまなセラピー、ボディワークを受けてきた方が多いです。

そしてセッションに求める効果も、もちろん健康にはなりたいんだけれど、その奥にある大事な「何か」に触れたくてやってこられる気がします。

そんなクライアントさんと接しているうちに、私は、ふだんの生活では自分のマニアックな面を他人にあまりさらけ出したりしませんが、もっとそういった変な面(?)をお伝えしてもよいのかな?と思うようになったのです。

というわけで、今後のブログでは、とってもマニアックで、主観的で、意味不明なこともたくさん書いていこうと思います。

「弱みは強み」というように、私の変な妄想のようなものが、もしかしたら誰かにおもしろがってもらったり、役に立ったりしたらいいな…とぼんやり思う次第です。

(写真は故郷の富士山がうつっているもの)

コメント

タイトルとURLをコピーしました