薬に頼らずに心身を整える方法。自己治癒力を引き出すクラニオバイオ
ふだん、私はクスリはほとんど使わず、体調管理は自然療法を使ったり、ボディワークを受けてたりしています。
で行っています。
たとえば、たまの頭痛や吐き気は、漢方薬(小田原のういろう)かベトナムの顔ツボ「ディエンチャン」で対処します。
でも、先日、長年の貧血がひどくなり、1か月だけ鉄剤を服用しました。
おかげさまでヘモグロビン値は回復しましたが、胃が荒れて夜眠れなかったり、辛いものを受け付けなくなったりと、身体に負担が出てしまいました。
ようやく胃が回復してきて、ほっとしています。
現代医療や薬の力は素晴らしい一方で副作用があり、身体に負担になるのだなあと実感しました。
一方、クラニオセイクラル バイオダイナミクスや自然由来のハーブ・アロマ、顔ツボ療法のディエンチャンは、副作用が少なく、身体本来のリズムや健康を整え、病気の予防にもつながります。
私自身、ディエンチャンで生理不順が改善したり、頭痛が和らいだりと、日常的な変化を実感しています。
年に1度の健康診断や、重篤な病に対しては現代医療や現代薬を利用しつつ、ふだんは自然療法やボディワークを使おうと改めて感じました。
クラニオセイクラル バイオダイナミクスも自然治癒力を引き出すのでもちろんおすすめです!