眠りながら深い意識にも行き、セッション後は、思考の明晰さや身体の安定を感じています(Kさん・女性)
クラニオセイクラル・バイオダイナミクスを学んでいるKさんに、セッションを受けていただきました。
学びのためにいろいろなプラクティショナー(セラピスト)のワークを受けたいと思ったとのこと。
なんと勉強熱心ですばらしい…。
というわけで、セッションのご感想はこちらです。
駅からも近く、お部屋番号がなかったのでどうしようかと思っていたところ、2階、正面にサロンの名前が見え、安心しました。(←すみません。気をつけます)
とても涼しく準備されたお部屋は半澤さんの気配りがいたるところに感じられました。初めに声で落ち着いた状態に誘導いただきますが、ゆったりとしたトーンといい感じのスピードで、
実は最初は体の真ん中がわかりにくいなあ・・と思っていたのですが、次第にバランスをとることができ、グランディングすることができました。
そこからのセッションは初めのうちに触れられていたところは、次第にその感覚はなくなり、深い意識のないところと自分のいびきに気付いたりと、意識も行ったり来たりしながらも、中心を上がってくる動きや広がっていく感覚、全部含めて心地よさに包まれていました。
セッションが終わって手が離れた後も、なにか、身体の中で調整されているような、動きが感じられ、たっぷりと時間を取っていただいたおかげで起き上がるまでの時間も自分の身体を感じることができました。
セッションが終わってから4時間ほどたちますが、目はすっきり、思考の明晰さや、身体の安定も感じています。
いつもは近寄らない、ビルの奥のお店にも思わず立ち寄っちゃいました(笑)
とにかく、半澤さんのやさしさと丁寧さがたっぷりと詰まったセッションでした!
明日の朝が楽しみです。
クラニオバイオを受け慣れているので、変化も速かったKさん。
セッションを受けていただいたほか、学びやサロン運営に関する話もたくさんさせていただいてとても楽しかったです。
( ´ ▽ ` )
私は「意識の深いところにクライアントさんを(自然に)連れて行く」というのを、セッションのプロセスの1つとして目指していて、その体験を、Kさんにもしていただけたようでうれしく感じました。
セラピー業界のキーワードの1つである「気づき」。
「気づきが起こると自然と癒される」とよく言われますが、その気づきは意識の浅いレベルで起こる気づきもあれば、身体の深い領域で起こる気づきまでさまざまです。
身体の深い領域で気づきが起こることはボディワークならではの魅力ですが、それはひんぱんに起こるわけではありません。でも、深い意識に到達してそこで気づきが起こると、むりなく、自然な形で、自分を大切に生きようと思えると感じています。
今回は、Kさんを深い意識の層に多少なりともお届けできたのが、セッションをする立場の私としてのうれしいところでした。