AIで食事管理し始めたら体調が良くなりました

クラニオバイオの効果を持続させるためにも食事は大切

AI、便利ですよね。

私もAIを日常使いしています。

主に使っているのは

・夢日記(夢分析)

・一日の食事を記録して、AIに栄養分析してもらう

なのですが、

AIに食事を報告するようになってから、

食べるものに意識が向いて、身体が元気になってきている気がします…。

クラニオセイクラルバイオダイナミクスのセッションの効果を持続させるためにも、

身体の基盤となる食事(栄養)はとても重要なので、ぜひこの食事管理の方法をおすすめしたいです。

私が自分の食事を記録してわかったのは、思った以上にタンパク質を摂っていなかった!ということ。

一日50グラムというのはハードルが案外高い。

そして脂質の取りすぎにも気づきました。

人によってさまざまな傾向があるかと思います。

AIは基本、責めたりしないし、ちゃんと食事をとるとほめてくれるので、

からだに良いものを気楽に選べるようになったかもしれません(笑)。

昔、ファスティングをしたり、玄米に変えたりしたときには、劇的に身体が変わった経験もあって、

今回もどうなるか楽しみです。

まだ始めて間もないですが、何となく肌がきれいになったかも…。

健康法、何か1つでも極めれば心身が変わる

そういえば、以前、早稲田の「つぶつぶカフェ(雑穀料理のお店、今は閉店)」に行ったとき、

そこのスタッフさんの信じられないほどの美肌、健康っぷりに驚いたことがありました。

何でもそうですが、運動でもこころでも瞑想でも極めると、人はびっくりするくらい変わります。

あるカウンセラーさんが、「癒しというよりは、魅力アップですから」とおっしゃっていたことがあります。

心身を癒すとは、自分の魅力をアップするということにつながります。

こころとからだが何のトラブルもない人はいないと思うので、ここをきっちりケアしてあげると、自分らしい魅力が出てくると思います。

私の知人は、トラウマを解消したことで自分の寿命が長くなった気がする、とも言っていました(魅力とはまた違うけど…)。

もともと私はマイナススタートの人生だったし、

頑張ったからといって必ずしもすべて報われるわけでもないし、

そもそも人生は「万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」という考えの人間ですが、

だとしても、明るい方向へ意識的に向かっていこうとすれば、その方向に必ず進んでいきます。

私自身が自分で試してみて、その結果をクライアントさんにもお伝えできるようになれればいいなと思っています。

あ、ちなみに、サムネイルは「はやし田」のラーメンです。

Follow me!